男の美容

メンズTBCで頬の髭脱毛体験をしてみた結果...【MEN'S TBC】【レビュー】

脱毛してみたいけど、実際どこが良いのか、特に男性はわからない方が多いのではないでしょうか?

「そもそもサロンとクリニックとかの区別もつかんし!」
「メンズも取り扱ってくれるとこってどこなん!」
「脱毛って本当に毛がなくなるん?!」

といった疑問が尽きないのが現状ではないでしょうか。
(上記、全て私です。笑)

[word_balloon id="unset" src="https://yfumilog.com/wp-content/uploads/2021/02/E67E525B-CDC7-48B9-9944-F9CF16F94461.jpeg" size="M" position="R" name_position="under_avatar" radius="true" balloon="talk" balloon_shadow="true"]今や「脱毛は男の嗜み」のひとつですもんね。キレイにされてる方が好きです。[/word_balloon]

[word_balloon id="unset" src="https://yfumilog.com/wp-content/uploads/2021/02/9ACC6B4B-33F0-43EE-9B8D-CB05E8BD4656.jpeg" size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" balloon="talk" balloon_shadow="true"]もちろん、僕もそう思ってますよ!(キレイにしとかないとな〜)[/word_balloon]

と、いうことで・・・

今回は、メンズTBC(MEN'S TBC)の脱毛体験キャンペーンに実際に行ってきたのでレビューしていきたいと思います!

初の脱毛体験でちょっとドキドキ、ちょっとワクワクで行ってまいりました。

果たしてどのような感じだったか、脱毛を検討されている方はぜひ参考にしてもらえたら嬉しいです。

✔︎この記事で分かること

メンズTBC(MEN'S TBC)の…
・脱毛効果
・口コミと評判
・費用の相場

口コミや評判は、個人の感想を含めたものになります。

必ずしも、全員が同じように感じているとは限りません。

しかし、受講前の検討材料にはなると思いますので参考にしてもらえると嬉しいです。

 

脱毛サロンとクリニックの違いについては、こちらの記事で説明しているのでご参考ください。

https://yfumilog.com/2020/10/04/%e3%80%90%e7%94%b7%e3%81%ae%e7%be%8e%e5%ae%b9%e3%80%91%e8%84%b1%e6%af%9b%e3%81%99%e3%82%8b%e3%81%aa%e3%82%89%e3%82%b5%e3%83%ad%e3%83%b3%e3%81%a8%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%8b%e3%83%83%e3%82%af%e3%81%a8/




目次

1.メンズTBC(MEN'S TBC)とは

まずは、メンズTBC(MEN'S TBC)についてご紹介しておきます。

TBCグループ株式会社のサービスの一つが『メンズTBC(MEN'S TBC)』です。

TBC グループ株式会社の会社概要

社名 TBC グループ株式会社
本社所在地 〒163-0655 東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル43F
設立年月日 1976(昭和51)年3月
事業内容 エステティック業
化粧品・エステティック関連商品の研究開発及び販売
サービス一覧 エステティックTBC(女性)
MEN'S TBC(男性)
資本金 7億8,000万円
公式サイト https://www.tbc.co.jp/

メンズTBC(MEN'S TBC)の特徴

メンズTBC(MEN'S TBC)は、『脱毛サロン』です。

女性向けサロンのイメージが先行しがちかと思いますが、ちゃんとメンズも用意してるんですね。

今回私が体験したのは「頬の髭」ですが、勿論、全身脱毛からパーツ毎の脱毛が可能です。

間引いて、好みの毛量にすることも可能です。

全部無くさなくて良いから、見栄えを薄くしたい、処理の手間を軽くしたい、という方は毛量の調整がオススメです。

 

脱毛先進国アメリカで140年以上の歴史と実績を持つ美容電気脱毛法を採用しており、毛を1本ずつ処理していきます。

そのため、処理が完了した毛は生えてこないようになっています。

TBCが40年以上培った確かな技術とホスピタリティがメンズTBCにも受け継がれているため、信頼度は抜群に高いのが特徴です。

 

そして、
・サロンが綺麗
・脱毛は個室で実施(※現在はコロナウイルスの影響で、ドアは開放)
・脱毛前後の説明が丁寧
・対応が丁寧
・担当者の方が美人!笑(すみません、これは好みがありますね...)

というのが、実際に行ってみてわかりました。

 

2.メンズTBC(MEN'S TBC)の評判

実際に、他の方々がどのように感じているのか、評判が気になりますよね。

そこで、メンズTBC(MEN'S TBC)の口コミや評判を集めてみました。

口コミや評判は、個人の感想を含めたものになります。

必ずしも、全員が同じように感じているとは限りません。

しかし、受講前の検討材料にはなると思いますので参考にしてもらえると嬉しいです。

脱毛体験はかなり良い!しかし、痛い・・・

https://twitter.com/s_shakax2/status/1287315233795530752?s=20

MEN'S TBCスーパー脱毛(美容電気脱毛)は1本1本処理していくのですが、それが痛いんですよね。

私が感じたのは「毛抜きで髭を抜く痛み」のレベルでした。

相当痛いと感じる方も多いかと思いますが、私にとってはそこまで負荷のない痛みでした。

痛みは長引くわけでなく、「抜く瞬間だけ痛い」といった感じです。

担当の方が美人!

まさしく、私と同じことを感じた方々ですね。(笑)

もちろん、男性スタッフの方もいますが、在籍している女性スタッフの方は皆さん美人でした!

トライアル体験だけでも良さが実感できる

体験だけで、とても好感触を得られるほどです。

私も本当にそう感じました!

 

3.メンズTBCで脱毛してみた結果

それでは、実際に体感してきたことをレビューしていきたいと思います。

結論から申し上げますと。

『メンズTBCの脱毛体験、良かった!!』

これに尽きます。

良すぎて、無くしたいところ全部処理するために追加申し込みしちゃいました。(笑)

※ここから先は私の髭がどアップで表示されます。不快に思われる方はご覧にならないようにしてください。

 

脱毛体験の申し込み内容

今回、私が使ったのはこれです。

誕生日キャンペーンでもらえた、『500円での脱毛体験』を使ってみました。
※私はTSUTAYAの会員であるため、その特典として送られてきました。

【特典内容】
・500円(税込)で脱毛体験
・150本の処理
※髭、体毛好きな箇所が選べます。

私は「髭」を選択して申し込みました。

頬の髭をなくしたかったんですよね。

 

お誕生日じゃなくても、1,000円から体験できちゃいます!

詳しくはこちらをどうぞ。

1000円で始める男の体脱毛★胸毛やスネ毛など1箇所選べる!MEN'S TBC


 

私の場合、このような髭生え方をしていました。

ちょうど2〜3日前に右頬にニキビが一個できてしまい・・・お恥ずかしいですが。(笑)

【2021年2月20日(土)】


※これらは脱毛当日朝の画像です。

 

私は毎朝1日1回剃るタイプですので、前日朝から丸24時間経った状態です。

そこまで髭が濃い訳ではないですが、頬の髭がずっと気になっていました。

口周り、顎の髭は将来伸ばしていきたいなと思っているので、「要らない部分だけ脱毛したい」というのが私の希望でした。

メンズTBC(MEN'S TBC)到着

初めての脱毛体験ということで、ドキドキしながらも、「綺麗になれるかな」とワクワクしながら到着。

サロンの中は綺麗で落ち着いた雰囲気で、居心地が良かったです。

照明も暖色系でリラックスできました。

そして、担当の方が美人でした。(笑)

気を取られているうちに、脱毛前の髭の状態を写真でパシャリと撮られます。

私が気になる箇所を話し、どのように処理していくのがいいか提案してもらって、いざ、脱毛です。

私が相談した内容としては、下記です。
・頬の髭を一切なくしたい(生えて来なくなっていい)
・ほんの数本首に生えてくる箇所もなくしたい
・眉の上部もなくしたい

眉も問題なく脱毛可能とのことだったので、追加対応の際、脱毛してもらうことにしました。

脱毛するにはちょっとした毛の長さが必要ですので、いく前に剃って行かないようにしましょう。

大体の方は、丸一日おいた状態であれば、問題なく処理できるかと思います。
※ピンセットでつまめる位(1mm以上)あることが理想です。

脱毛中

私は、MEN'S TBCスーパー脱毛(美容電気脱毛)でお願いしました。

これは、「一度やると二度と生えてこない」方法になります。

 

メンズTBCでは、『MEN'S TBCスーパー脱毛(美容電気脱毛)』、『エピラッシュ(美容ライト脱毛)』の2種類があります。

簡単にご説明します。

MEN'S TBCスーパー脱毛(美容電気脱毛)

・処理完了した毛はもう生えてこない
・一本単位で調整できる
・対応範囲によっては費用が高くなる

エピラッシュ(美容ライト脱毛)

・一定期間の抑毛・減毛効果あり
・なくしたい時に広範囲を簡単にスピーディに脱毛できる
・対応範囲によっては費用が抑えられる

 

MEN'S TBCスーパー脱毛(美容電気脱毛)をしてみて、私が感じたのは「毛抜きで髭を抜く痛み」のレベルでした。

担当の方からも「相当痛いです」と言われていましたが、私はそこまで、という感じでした。

痛みは長引くわけでなく、一瞬で終わります。「抜く瞬間だけ痛い」といった感じです。

脱毛後

脱毛後は、処理した箇所が赤くなってしまいます。

人によっては数日、赤みが続いてしまう可能性があるので、直近で大事な予定がある方はずらして行いましょう。

メンズTBCでアイシングを用意してくれますし、1セット無料でコラーゲンパックももらえたので、帰宅後は貼ってました。

特に痛みや痒みといったものは感じられませんでした。

 

気になる脱毛後の姿がこちらです。

【2021年2月20日(土)】

脱毛した頬の箇所がちょっと赤みがかっているのがわかりますね。

両頬の上部のみ処理してもらいました(右頬75本・左頬75本)。

 

そして、翌朝です。

【2021年2月21日(日)】

少々見づらいかもしれませんが、施術箇所がスッキリしているのがわかります。

まだ赤みがちょっと残っていますね。

 

ちなみに、剃ったらこんな感じになります。

【2021年2月21日(日)】

処理していない頬の下部にはうっすら髭が!!!

やはり、脱毛しているのとしていないのとでは違いますね。

 

そして脱毛してから3日目。

すっかり赤みは消えました。

【2021年2月23日(火)】

朝起きての写真なのですが、脱毛した頬の上部はスッキリしてます!

 

1000円で始める男の体脱毛★胸毛やスネ毛など1箇所選べる!MEN'S TBC

 

4.その後の経過

その後の様子は追ってUPしていきたいと思います!

「こんなに綺麗に無くなるんだ!」というのが正直な感想です。

 

一気に頬の髭と、眉の上部の毛を無くしたかったので、追加で申し込みをしました。

脱毛体験では150本でしたが、追加で400本追加で処理をしてもらう予定です。

私の場合は、処理したい範囲が少ない、且つ、そこまで本数が多くないので、このぐらいで事足りるだろうということで相談しながら決めました。

 

脱毛したいが迷っている、という方は、ぜひ参考にしていただき、まずは脱毛体験からはじめてみてはいかがでしょうか?

納得したら脱毛箇所を広げたら良いですし、そんなにあれだった、というのであれば体験で完了してしまってもOKです。

考え込むより、まずは体験してみると新しい道が開けると思いますよ♪

 

2回目の脱毛

3月6日(土)、いよいよ2回目の脱毛へ行ってまいります!

ので、本日の朝の写真です。

今日は眉毛もチャレンジします!

 

また結果はお楽しみに!

 

 




よく読まれている記事

1

東京2020オリンピックで注目したいのは、もちろん競技もそうですが、実力もさることながら美貌も兼ね備えた美人・美女アスリートにも注目しちゃいますよね。 開会式から「東京オリンピックは美人が多い」と話題 ...

2

新型コロナウイルスのワクチン接種ですが、「65歳以下の人はいつ打てるのか?」気になりますよね。 もちろん、打ちたくないと言う方も一定数いらっしゃるかと思いますが、早めにワクチンを打ちたいと思われている ...

3

ワクチンパスポートの申請受付が、全国一斉に2021年7月26日から開始となります。 各市区町村で発行されるとあり、大田区ではどのように申請、発行したらいいのかご不明な点も多いかと思います。 そこで、大 ...

4

モンスターバンドで、いまだなお人気を集め続けている「L'Arc-en-Ciel」。 2021年2月で、結成30周年を迎えました。 hydeさんが30周年ライブのMCで「(30周年は)まだ始まったばかり ...

5

Massimo Dutti(マッシモドゥッティ)というブランドをご存知でしょうか? この記事を読まれているという時点で、既にご存知の方も多いかと思いますが、あのZARA(ザラ)の姉妹ブランドですね。 ...

-男の美容

© 2024 fumilog